You are not Logged in! Log in to check your messages.

Check todays hot topics

Search for Services:

Please Log in



第一回執行部会議

まいどー(´▽`)あんにゃしむにか(´▽`)
在日本大韓民国青年会兵庫県地方本部会長むんよんすイムニダ(´▽`)
みなさんこれからよろしく(´▽`)


さぁ、この4月から
会長文英壽、副会長金泰燁、総務次長李真可の3人で新執行部が始まりました(´▽`)
そこで4月11日(土)に第一回執行部会議を行いました(´▽`)
11:00から開始して、コエキケ、野遊会、年間スケジュールなど、その他大勢のことが会議で話されました(´▽`)


さらにコエキケに向けてワンコメントキャンペーンっていうのをやってます(´▽`)
こんな感じ(´▽`)

ざっくり言うと国境を越えて人権や平和を唱えようってことです(´▽`)
また詳しく説明しますが、これは任意だけど、みなさんにも協力して欲しいので是非よろしくお願いします(´▽`)
特に野遊会の時にいっぱい集めていきたいんでよろしくお願いします(´▽`)

こんな感じで現在はまだ3人と少数の執行部ですが、みんな忙しい合間を縫って青年会活動を頑張ってるんです(´▽`)
至らない点も多々ありますが必死のパッチで踏ん張っていきます(´▽`)
執行部入りたいよ、協力してもいいよって人は連絡ください(´▽`)
ばいばい(´▽`)


◇幹部研修会◇

アニャシミカ~(*´∀`*)ノチャ


一昨日、髪の毛をバッサリ30センチも切っちゃって、ボブにしちゃいましたみふぁですヽ(*・ω・)ノョ

こんなに短くしたのは実に7年ぶり(>ω<、)家に帰って親に見せたら、そりゃまぁビックリビックリしてました(笑)

でも切って実感髪の毛洗う時とか、乾かす時の楽さといったら半端ないです(゚ロ゚;ノ)ノ皆さんも一緒にボブにしちゃいませんか?


なぁ~んて( ̄∀ ̄;)



さてさて♪
昨日の事なんですが、本部会館にて本部&支部合同の幹部研修会が朝から夕方までありました。


午前中は本部執行部会議をして、午後からリレーセミナーに向けた執行部間の自由討議をしました


その様子を写真にて↓







青年会における民族性について、みんなの意見を聞いたり、熱く語ったり…最初はぼ~んやりとしか見えなかった内容が、最後の方ではすこーしだけ見えたかな?!(笑)

3時間ちょっと話し合ってたんですが、熱くなりすぎて時間経つのがめちゃくちゃ早く感じました(笑)こんな自由討議って好きだなぁ~としみじみ(笑)

この続きは今月17日(日)のコリアン・アイデンティティ講座にてまた座談会&自由討議で話し合う予定です(´ω`)ノシ


そして研修会が終わって懇親会へ
場所は新長田駅前のかるかる酒場☆

まずはビールで乾杯♪





陽信会長だけは、メガジョッキ( ^^)人(^^ )




大きさが違いすぎて笑っちゃいますよねー(笑)






そしてそして!!
6月1日に誕生日をむかえたユジャへ、サプライズでケーキを仕込んでまして(o´ω`o)




執行部みんなでお祝いできました

誕生日おめでとー!ユジャユジャにとってさらなる良い1年になりますよ~に(*≧∇≦)♡


とまぁ、こんな感じでなが~い1日が終わりました



皆さん、ぜひこの討議の続きを一緒に語りあいましょー!(かなり無理やりに持っていきましたが笑)


次回のコリアン・アイデンティティ講座


■日時:6月17日(日) 18時~

■場所:民団兵庫県本部4会小会議室



皆さんの参加、お待ちしてます~




みふぁでした♡

お土産いただきました。

婦人会からのお土産です。

消費期限明日まで!

食べたい方は、青年会室に急げ!

成人式、新年会・・・

 2011年がスタートしましたね。
 始まるや否や、成人式を向かえ、そして、新年会と怒涛のように過ぎていきました。
 新年会では、神戸市長、県下の国会議員・県議員・市議、朴康造選手、白しんくん議員も
 駆けつけてくれてました。無事に終えることができました。
 これから中央大会と地方大会とこれまた、あわただしくなりそうです。
 
 寒さに負けぬよう、体調壊さぬよう、頑張っていきますので!
 
 2011年も青年会兵庫を、よろしくお願いします。

 

合同聞き取り調査

アンニョンハシムニカ?趙すんじぇです。

今日、ハラボジ・ハルモニ達の生活権に関する聞き取り調査に同行して来ました。
神戸大学と神戸定住外国人支援センターの共同事業に青年会も参加させて頂く事になりました。実は、10年前ぐらいに青年会単独でも実施していました。今回は、在日コリアンだけでははなく、ベトナム・中国の方も実施しています。

激動の時代を生き抜いた世代のお話しは、私たちが知らないことだらけで、とても勉強になります。ハラボジに直接話しが聞けなかっただけに、一言一句聞き逃すまいと集中して聴いています。

今日が初日で、10月まで続きます。水・金曜日が主な実施日です。興味がある方は、是非一緒にしませんか???
アポ取りの関係で、土日になることもあります。

また連絡お待ちしています。

« | HOME |  »
